全身脱毛のアンケートへの疑問

色んなサロンでアンケートに答えた

cute

当方、26歳女性。
幾つかの全身脱毛をうたう脱毛サロンに足を運び、脱毛の方法や料金の説明を受けるとともに脱毛に興味を持ったきっかけ、どの個所が気になるかなどのアンケート回答をしてきた。
そのアンケートの中で、どのサロンでも全身脱毛をした方がお得ですよという記事が目に入り、その後の説明でも再三言われた。
そこで気になったことがいくつかあった。
まず、脱毛サロンでは「安全に全身脱毛ができるのか」ということだ。
ドラッグストアなどで脱毛用のクリームやかみそり、電気屋に行けば電気シェーバーが売ってある。
どうしても自己でやる分には脱毛出来る箇所に限界はあるため脱毛サロンでやってもらった方が手っ取り早いとは思ったが、脱毛するという事はどのような方法でやるにしても多少なりとも肌に影響があるのは否めない。
脱毛サロンでのアンケートでは必ずと言っていいほど「当店での脱毛は自己でされるよりもずっと肌に負担が少なく、確実に毛が少なくなるのを体感できます」という旨の記載があるが、個人差もあるため、同じ回数施術を受けても効果が実感できるのか、やけどやけがはしないのだろうか、という疑問は感じた。

全身脱毛したい人は参考に 全身脱毛する男|女性のホンネ

脱毛に関するアンケートを見て全身脱毛をしようと決めて良かったです

昔から自分の体毛の濃さにはずっとずっと悩んできていました。
両親共に毛深いタイプなので、小学校高学年に上がると徐々に口元の産毛や脇・アンダーヘアなどのありとあらゆる箇所の毛が主張するようになりました。

とくに嫌だったのは口元の濃い色をした産毛と、濃い眉毛、それと腕や足に生えた毛でした。
自分の以外の人たちからも見えてしまう部位に生える毛は、3日おきにカミソリなどで処理しないと、気になって仕方が無くなっていました。
なぜなら体毛の事を同じクラスの男子に馬鹿にされていたからです。

そうした経験があり、自分の体毛の濃さについて深く悩むようになっていました。
そしてその悩みは思春期といわれる中学生や高校生の時期になると更に深刻になり、その頃から段々と「脱毛」への興味が湧いてきました。
しかし、脱毛にはお金がかかると思っていましたから、学生の自分には到底手の届かない話だと思って諦めていました。

高校生や大学生の頃は自分も年頃の女の子らしく恋をしましたが、幼い頃に体毛の事で馬鹿にされたことがどうしても頭から離れず、
自分に自信を持って勇気を出して告白するということが出来ずにいました。
だから、彼氏というものが出来たこともありませんでした。
そんなこんなで大学を卒業して社会人になると同時に田舎から都会へと上京し、一人暮らしにもようやく慣れたかな?という頃、
なんとなくでインターネットをしていた時にあるアンケート記事を見つけました。
そのアンケート記事のタイトルは、「脱毛をしてよかったと思っているかどうか」というようなものだったと思います。

私の脱毛へのあこがれは途絶えていなかったので、とても興味を惹かれ、すぐさまそのページを見てみました。
するとそこには、「脱毛をしてよかった」・「人生が明るくなった」・「自分に自信を持つことが出来た」などというような事が書かれていたのです。
読めば読むほどに引き込まれる内容で、気が付いた時には「私も脱毛をして、もっと自分に自信を持てるようになりたい!」と強く思うようになっていました。
そのアンケート記事には、脱毛をしてよかったと思いますか?という質問に対して、脱毛をした女性の全てが「よかった」と思っていると書かれていましたし、
その理由についても細かく書かれていたので、背中を押してもらったような気持ちになりました。

それから私は、すぐに脱毛の事を詳しく調べ出しました。
はじめは部分的な脱毛から始めようと考えていましたが、各種内容やサービスなどを調べて行くうちに、全身脱毛の方がお得だということに気が付きました。
私の場合、体毛の悩みは一部ではなく全身だったので、丁度良いとも思いました。
社会人になって自分の自由になるお金も出来た。
しっかりと稼いで、新しい自分に生まれ変わろう。
このように考え、自分の通うべき脱毛サロンを探しました。

脱毛をしようと決めたことで無料体験などにも積極的に足を運ぶようになり、色々な場所で話を伺った上で、一つのサロンに決めて通いだしました。
決め手はスタッフさんが優しかったことと、料金や施術の内容についての説明が丁寧だったこと、お店が綺麗で清潔だったことです。
もちろんインターネットで脱毛の効果についてもしっかりとリサーチ済みで、「ここなら絶対に綺麗になれる」と感じたからです。
実際に全身脱毛を受けてみると、自分がどんどん綺麗になっていっていると感じられることで、まず自分自身の綺麗になりたいというモチベーションが上がりました。
回数を重ねるごとに気になっていた体毛が気にならなくなっていくので、確実に自信も持てるようになっていきました。

VIOラインは少々痛みもありましたが、綺麗になった時は感動して涙が出そうになりました。
全身脱毛を完了させた今では自分に自信も持てて、彼氏も出来ました。
あの時、脱毛のアンケートを見て「脱毛をしよう!」と決めて本当に良かったです。